卒業後のアフターフォローtest

アントス・インスティテュートのサロンサポート制度をご紹介いたします。

主なアフターフォロー

コース生の卒業後は、1年間の無料ネットコンサルティングの他、卒業時の履修コースに伴う技術チェックを1時間10,000円(税別)で承っております。また、希望される方には、単発講座のアシスタントとしてご参加いただけます(審査あり)。
単発講座の受講生は、受講後1ヶ月間※要確認の無料ネットコンサルティングが受けられます。同じ講座をグループレッスンにて再受講する場合は、半額で受けられますので、スキルチェック等にご活用ください。

インターンシップ制度

サロンワークの実践経験を積みたいとお考えの方には、併設サロンにてインターン訓練生の受け入れを行っております(審査あり)。受講期間中でも可能ですので、ご希望の方はお申し出ください。

その他のサポート

無料ネットコンサルティングで多かったご相談内容をピックアップしました。

店舗コーディネートについて

(ダミーテキスト)少しでも開業資金を節約したいあまり、内装費を削減しようとする方もいます。しかし、長期的な目線で見れば、得策とは言えません。きれいになるために訪れるサロンが殺風景だと、なんだか残念な気持ちに……。お客様の中には、きれいになるだけではなく「いつも頑張っている自分へのごほうびが欲しい」、「癒しが欲しい」とサロンに訪れる方もいます。

そのため、「空間の演出」を考えるのは欠かせないこと。内装費用は必要経費だと考えるのが望ましいでしょう。店舗内装や立地選びについてはお店のコンセプト設計からご相談ください。

商材

(ダミーテキスト)商材を特別価格で購入

数多くの商材の中から併設サロンが吟味し、実際に使用している最高品質の商材や道具のご紹介ができます。
まつげサロンにはディーラーシステムがありませんので、自分が欲しい情報は、自らが出向いて行かなければ、いつまで経っても手に入れることができません。卒業校や知り合いの同業者と交流を続けていくことは非常に重要です。
よい商材はどんどん出てきますので、新しい情報を積極的に取り入れご自身のサロンに相応しい商材・消耗品・道具などを選んでいきましょう。
授業では、商材を選ぶ際のポイントや使い方などをお伝えしていきますが、ひとつのメーカーに固執するのではなく、よいものは次から次へと出てきていますので、基準となるものをご自身の中に持てるようになってほしいです。

web集客

〇自分に合った集客方法の見つけ方をアドバイス

早い段階で自分の得意な集客方法を見つけましょう。ひとつ決めたら、「手っ取り早く」ではなく、地味~にコツコツ、積立貯金のような感覚でやっていくと結果は自ずとついてきます。集客方法が決まるとお客様の層が決まるだけでなく、サロンの雰囲気も安定し、スタッフ育成もしやすくなります。

〇専門ポータルサイトの活用

(ダミーテキスト)接触が難しいユーザーに接触する機会が得られて、集客効果が見込めます。

〇SNSの活用

様々な相談の中で、特に多いのは【ビジネスブログの書き方】です。オーナー自身もスタッフ自身もメリットとデメリットを理解した上で行うことが大切です。『その記事でいくらの収益を生み出しているのか』がブログ存続のカギです。かけている時間と労力に見合う収益が出ていますか?
誰にでも好まれる記事はありません。だからと言って、自分の意見をはっきりと述べられなければ、読まれることはないと思います。

人材紹介サポート

〇(ダミーテキスト)スクールが認定した卒業生をサロンに推薦

〇就職活動サポート

未経験の方は、スクールを出ていきなり開業ではなく、サロンに就職をして、経験を積むことをお勧めいたします。
ですが、その際に、明らかに40代のような外見では、まず採用されるのは難しいでしょう。
もしかしたら、まつげエクステの技能を持った経験者でも、明らかに40代の外見では、就職は難しいかもしれません。
実年齢が40代であったとしても、「体力や気力、外見上が30代であれば全く問題ありません」と言ってくれるサロンは必ずあります。美容を生業とするからには、たとえどんな状況であったとしても、自分自身を身綺麗にすることができなければ、お客様を綺麗にしていくことはできないからです。

そして、ひとりとして同じ人間はいないし、同じことをしても違った結果になります。
だから、同じ事象に出くわしても見る本質が違う。
そして、ステージも違う。ピンで立つときは最も輝ける配役で立つ。
いわゆる自分ブランドの構築が大切です。

〇スタッフ育成についてのアドバイス

経験者だけを採用できる環境にあるサロンばかりではありませんから、経営者もしくは店長などが新人の育成スキルを上げて、サロンの基準を落とさず、いえ、むしろ上げるくらいになることがこれからのサロンの安定経営の根幹になると言えます。
また、スタッフの容姿は料金の一部ですから、お客様から「同じ料金ならあそこのお店に行きたい」と思ってもらえるような容姿にしていくのも、経営者の大切な仕事であると考えます。
アントスに入ってくるスタッフのほとんどが研修期間中に痩せて綺麗になっていくのは、貸与する制服にこだわりを持っているのと食べ物に関するレクチャーを事細かにしているからだと自負しています。

顧客管理について

(ダミー)web予約システムの導入、顧客管理の仕方などご希望があればネットコンサルでご相談ください。

受講後の添削やネットコンサル受講の生徒さんとのやりとりで多いのは、安全性や持続性、スピードアップに関することはもちろんですが、やはり見た目のデザイン性についてが多いです。
サロンワークで必要なスキルは単独で発揮することはなく、常に複合的に使って行きますので、在学中は理解しているつもりでも実際応用させることができていないケースもあると思います。そのような時にも無料ネット添削およびコンサルで疑問点をその都度解決していくことができます。ぜひアントスのアフターフォロー制度をご活用ください。